ラグビーワールドカップ決勝戦 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • ラグビーワールドカップ決勝戦

    10月27日 大塚


    みなさん、こんにちは
    4年に1度、ちょーにわかラグビーファンになる竹ノ塚店の 『滝澤 賢治』こと 大塚ですyes

    ワールドカップラグビー、ちょー盛り上がってますね

    日本代表かっこ良かったぁーー



    日本が南アフリカに負けたときは、日本代表ロスにおちいりそうになりましたが

    まだ決勝戦があるじゃないかと気持ちを奮い立たせました

    決勝戦は『イングランド』 対 『南アフリカ』

    ラグビー素人の私としては、ニュージーランドは南アフリカに予選プールで勝っていて

    そのニュージーランドを倒したイングランドが世界一なんじゃないかと…




    決勝戦を楽しむためにいろいろと調べてみたのでご参考にして下さい(そんな事知ってるよ!と言う方にはすいません)

    南アフリカの決勝進出は、自国開催だった1995年大会、フランスで開催された2007年大会に続く3度目

    過去2度はいずれも優勝しており、W杯の決勝勝率は100%を誇る

    イングランドとは過去通算42試合で25勝2分け15敗と大きく勝ち越し

    W杯での対戦も通算3勝1敗と、データの上では南アフリカ有利


    イングランドは、3大会ぶり4度目の決勝進出 優勝は2003年の一度だけで、決勝勝率は33%

    一方で過去8度W杯では『プール戦で黒星を喫したチームは優勝できない』というジンクスがあり

    台風19号の影響による中止(引き分け扱い)があるだけで無敗のイングランドに対し、南アフリカは1時リーグ初戦で

    ニュージーランドに敗戦

    このデータにならえば、ラグビーの母国に追い風が吹く


    うーーん…

    さっぱりわからん

    みなさんとにかく、11月2日 18:00 キックオフを楽しみましょう

















     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店