台湾旅行番外編  ~一番大切なもの~ | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 台湾旅行番外編  ~一番大切なもの~

    6月30日 佐野

    こんにちは
    竹ノ塚店の佐野ですcool

    もう何件かブログに載ってますが、6月は社員旅行がありました
    私は台湾に行って参りました

    最終日、最後の小籠包を食べ、空港に向かおうとしたとき、

    事件が起こりました

    パスポートが無い。。。
    カバンもスーツケースもひっくり返して探しましたが、
    全く見つかりません。心当たりもありません。
    飛行機離陸2時間前のことでした。。。

    楽しかった旅行の最後にとんでもないハプニング
    久々にテンパっちゃいました
    見つかりませんでした。


    みんな帰っちゃいました

    こんなに心細い思いは生まれて初めてです

    さて、帰国するためにはどうすればよいのか、
    社長、先輩、上司、現地ホテルの方がいろいろ教えてくれましたが、
    なんとこの日は台湾では祝日。
    翌日から土日。
    手続きするにも公共機関が3連休
    ダブルハプニング
    プラス3泊決定
    だんだん冷静になってきました。
    というより開き直ってきました。

    まずは今後のためのシャツ、パンツ、靴下を購入。
    明日からの一人旅に備えました。


    みんながいるときは乗らなかった電車に乗って淡水というところに行ってみました。

    偶然ですがお祭りやってました。
    とてもにぎやかでみんな楽しそうでした

    僕は1人で傍観しました。


    ボート乗りたかったけど一人乗りじゃないのでやめました。

    朝食、ハム卵定食かと思ったら単品で来ました。

    ラーメン頼んだら野菜スープが来ました。

    とにかくタピオカをたくさん飲みました。




    そんな僕を心配してくれる友達が出来ました。
    現地で働く日本の方とバーの店員さん。
    やさしく僕の心を救ってくれました。
    あんなに心細かったのに、帰るのが寂しいほどになってました。

    どこに行っても友情はすばらしいなと改めて思いました。


    やっぱり人間、どこの国でも
    一番大事なのはパスポートです


    パスポートの代わり「帰国のための渡航書」です。

    無事、帰国しました。

    お騒がせしましたが、貴重な体験でした

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店