またブーム!? | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • またブーム!?

    6月21日 及川

    こんにちわ~


    綾瀬店の及川です


    前々回のブログでも紹介した息子のはまっている物をご紹介いたしましたが



    な、なんと




    また新しく息子の中で大ブームがきております



    サッカー → マリオ → ?????




    なにがくるのでしょうか
    次回のブログを乞うご期待


    嘘です



    愛息子が絶賛ドハマり中な物はコチラです


    【ポケットモンスターLet's Go!イーブイ】



    そうまたゲームです


    内容は一番最初に発売をしたポケモンレッド/グリーンとほぼ一緒です
    ですがモンスターの戦い方が少し違っていて、
    ゲームボーイ時代はマップを歩いているとランダムに敵と遭遇して、
    攻撃をして且つ捕まえるのが支流でしたが、
    今のポケモンは進化しています

    こんな感じです↓
    敵が野生にわんさかいます


    しかも空も飛べます



    しかも2人プレイできます


    これだったら一緒にプレイできるから尚更楽しいです


    戦闘はこんな感じです↓



    攻撃するボタンがなくモンスターボールを画面に向かって投げて、
    それを捕まえて経験地を得るというなんとも簡単なシステム



    ちなみにさっきの画像できずいた方はいますよね


    そうっ色違いのポケモンもいます
    あのリザードンメガ進化します






    しかも2種類www
    このモンスター以外にも、もっとメガ進化できるモンスターがあります・・・
    息子とやっていてミュウツーを捕まえて全クリだと思いきや、
    マリオに続いてやりこみ要素がえぐいです

    僕が一番最初にプレイしたのが小学生のときで
    当時ゲームボーイから出ていたポケモンレッドをカナリやりこんだ記憶がありますが、
    それと比べてしまうと終わる気がしません

    余談にはなりますが、モンスターボールが切れると戦闘ができないため、
    常に切らさないように所持をしていなければいけないのですが、
    ショップに行っても息子は5個ぐらいしか買わせてもらえません、、、
    そして切れたらまたショップに行くという悪循環
    その理由を聞いたら、、、

    『お金がもったいないじゃん』

    なんて堅実な息子
    僕の奥さんに似たんでしょうか
    確実に僕だったらお金の底が尽きるまで買っておきますね

    そんな息子が次に欲しいものはと聞くと

    【ポケットモンスターLet's Go!ピカチュウ】



    いや出るポケモンは少し違うけど、
    内容は一緒だよ。。。
    流石にこれは買いたくありません

    ちなみにサッカーも継続してはまっているので、
    ポケモンブームが早く去ることを切に願っておりますbroken heart

    ゲームじゃなくてもっと体を動かすなにかにハマって欲しいものですね
    またブログで報告できるようにゲーム以外のものを沢山させたいと思います

    お仕事頑張ります

     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店