IMAX | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • IMAX

    3月15日 近藤

    どーも!竹ノ塚店の近藤ですyes

    前回と引続きの映画ネタになりますが、みなさんIMAXをご存知ですか

    私も最近まで聞いたこともなかったです

    先日、彼女から日比谷まで映画を見に行きたいと言われバレンタインのお返しも兼ねて行ってきました

    映画なら「西新井アリオ」にあるじゃんindecisionと思っていたましたが、

    どうやら日比谷のTOHOシネマズには「IMAX」とやらが存在したみたいです

    この「IMAX」がすごいんです

    私も最初は、普通の映画と対して変わらないでしょ?

    と思っていましたが、度肝を抜かされました

    ここで「IMAX」についてご紹介します。

    ウィキペディアさんに言わせると、

    『IMAX』(英: IMAX)は、 カナダのIMAX社(英語版)が開発した動画フィルムの規格及びその映写システムである。
    通常の映画で使用されるフィルムよりも大きなサイズの映像を記録・上映出来る。
    IMAXフォーマットで撮影され上映される作品もあるが、通常の映画作品をアップコンバートし、
    IMAX用の映画館(IMAXシアター)で上映することもある。IMAXシアターは常設館もあるが、
    イベントなどの特設会場で採用されていることも多い。

    私の言葉で言わせると、

    カナダのIMAX社が画期的な映像・音響システムを開発した。

    ということですね

    どんな風に画期的なのかというと以下の通りです








    従来よりも広い視野で映像を写すことができ、6つの専用スピーカーで
    クリアなサウンドが体感できるということですね



    館内はこんな感じで普通の映画館より広く、スクリーンが大きいです

    文章だとなにを言っているのかが、分かり辛いので実際に行ってみてください

    こうなってくると大事なのは、「IMAXでなにを観るのか」ですね

    もちろん私には、選択肢などあるはずもなく

    映画「スパイダーマン スパイダーバース」を観てきました。



    いやいや、もちろん楽しかったですよ

    IMAXの迫力がプラスされていたので楽しくみることができました。

    次回は是非とも3回目の「ボヘミアン ラプソディ」を観てみたいものです

    みなさんもせっかくのお休み、映画を観るのあれば是非一度足を運んでみてください。
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店