天気の良い日は | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 天気の良い日は♪

    3月8日 斎藤

    こんにちは、スター不動産竹ノ塚店の斎藤です

    最近は寒さもだいぶ和らぎ春を感じる季節になってきましたね

    暖かくなってくると子供達と公園に行きたくなります
    ということで先日のお休みに近所の公園に息子と2人で行って参りました



    この日はすべり台の無限ループで、大げさではなく30回以上は繰り返していました




    スター不動産は夏休みと冬休みに加え
    なんと素晴らしいことに春休み制度が導入されております!
    僕も毎年この春休みには1泊の家族旅行に出かけたり、いつもはあまり行けない大きな公園に
    行ったりさせて頂いています

    本日は僕が過去に行ったことのある公園をご紹介させて頂きたいと思います



    まずは昨年の春に行きました埼玉県の超有名大型公園
     ≪森林公園≫
    (車では関越自動車道の東松山IC、電車では東武東上線の森林公園駅)

    正式名称は「国営武蔵丘陵森林公園」とのことで、その広さは東京ドーム65個分!!
    65個、なんだかとても広いということは伝わります笑

    東京ドームの広さがわからない方はこちらへ↓↓
    https://amaru.me/trivia/tokyodome-nankobun/
    (東京ディズニーランドは東京ドーム約11個分みたいです)

    個人的には、東京ドームの広さはあまりピンとこないので
    「森林公園は東京ディスニーランド6個分の広さです!」
    の方が広さが伝わってきそうです



    昨年の様子です↓↓











    とにかく広くてあと3、4回行かないと園内制覇できなさそうなので
    今年もお弁当持って行きたいと思っています!



    続いては、2年前に行きましたこちら↓
    ≪昭和記念公園≫
    英語表記では「SHOWA KINEN PARK」だそうです。
    「記念」は英語にせず、KINEN です!

    東京都立川市にあり、足立区や川口市・草加市などからは正直ちょっと遠かったです。。。


    ふわふわドームや大型ハンモックのアスレチックなどで楽しみましたが
    残っていた写真はなぜか1点のみ・・・



    続いては、こちらも昨年の春休みで行きました
    ≪東京ドイツ村≫
    公園のカテゴリーではないとは思いますが、昭和記念公園より手軽に行けるので。

    千葉県袖ケ浦市にあります!
    冬はイルミネーションでも有名ですね!

    個人的によかったのは広い園内が車で回れること!
    各エリア間の移動が自分の車でできました。










    続いては・・・・・

    失礼しました、なんか公園っぽい写真だなと思い
    間違えて菅夫妻の 「ラブラブショットinマザー牧場」 を載せてしまいました。






    続いては・・・・

    失礼しました、なんか公園っぽい写真だなと思い
    間違えて伊藤次長の 「銅像と記念の一枚inキューバのハバナ旧市街」を載せてしまいました。





    続いては・・・・・



    失礼しました、なんか公園っぽい写真だなと思い
    間違えて伊藤次長の 「カフェでランチ後に木陰で一服inギリシャのアテネ」を載せてしまいました。





    続いては・・・・・

    失礼しました、なんか公園っぽい写真だなと思い
    間違えて今野係長の  「あ~、僕のかわいいリスさんが木に登っていっちゃった~inカナダのトロント」
    を載せてしまいました。



    続いては・・・・・



    失礼しました、なんか公園っぽい写真だなと思い
    間違えて僕が撮影した  「自分探しの旅の途中inニューヨークのセントラルパーク」
    を載せてしまいました。

    僕は仕事にのめり込んでしまう性分のため、年に1回は一度立ち止まって自分を見つめ直す機会を作っています。
    一番好きなのがニューヨークのセントラルパークでして、
    世界経済の中心なのに大自然があるその雰囲気が自分らしさを取り戻すきっかけを与えてくれます。


    嘘です。
    5年前に社員旅行でニューヨークへ行った際の一コマでした。
    どこか憧れていた 意識高い系 になってみました。


    わっしょい










     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店