今日は何の日? | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 今日は何の日?

    11月19日 榊枝

    突然ですが皆様


    本日11月19日は何の日がご存知ですか??surprise








    今日は、





    「世界トイレデー」





    World Toilet Day     です。

















    劣悪な衛生環境のトイレが与える人体への影響を世界中の人に訴えるべく、2013年に制定されたそうです。





    国連のプレスリリース(2015年度)によると、全世界で3人に1人は改良型衛生施設を利用できず、



    8人に1人が屋外で排せつしているそうです。





    3人に1人が自宅にいわゆるしっかりとしたトイレがないという、トイレ先進国の日本では考えられない状況です。








    (私の知っている●藤課長は、旅先でウォシュレットがないというだけで、便秘になり発熱を起こしてました。)














    世界では、安全ではない水や不衛生な排泄環境が引き起こす下痢性疾患によって、5歳未満の子どもたちが毎日800人死亡してるとのこと。


    こうした深刻な状況について国連加盟国は、2030年までに、すべての人びとに安全な水と衛生へのアクセスを確保する持続目標を掲げています。






    穴を掘って設置できるプラスチック製のトイレなど、対策は進んでいるようです。






    今のところ自分では何も力になれてませんが


    皆さんも今日トイレの中で World Toilet Day を考えてみてください


     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店