決闘 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 決闘

    11月16日 近藤

    どーも

    竹ノ塚店のこでぶ近藤ですenlightened

    ご存知のとおり先日社員旅行にて九州は博多まで行って参りました



    その中であの有名な「巌流島」に行ってきたのですが、

    実は、巌流島と私には繋がりがあったのです。

    「バガボンド」ってご存知ですか?



    そうです。この「バガボンド」です

    私、近藤はこのバガボンドがめっちゃ好きです。

    巌流島観光へ行った際はついつい「ふ~ん」



    みたいな顔していましたが、本当は胸を躍らせていました

    バガボンドをご存知の方もいないと思いますのですこし概要を載せておきます。


    剣豪・宮本武蔵を主人公とし、戦国末期から江戸時代の転換期、
    剣の時代の終わりがけを舞台にその青春期を描く。
    巨大な歴史の転換点で、出世の夢が破れた武蔵が剣士として自己を確立しようともがく様、
    また巌流島で武蔵と決闘したことで有名な佐々木小次郎を筆頭とする、
    武蔵と関わる複数の武芸者が描かれている。


    かの有名な剣豪「宮本 武蔵」の物語です。

    「巌流島」は、武蔵と佐々木小次郎が決闘した舞台ですね。


    私もこれやりたかったです。。

    巌流島には武蔵と佐々木小次郎の銅像しかありませんが、

    「バガボンド」ファンとしては、行って損はしません!

    ぜひ皆様も近くを立ち寄ったときは、ふらっと立ち寄ってみてくださいね!

     
     
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店