夏の終わり | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • 夏の終わり

    9月11日 岡田

    どうも、川口店の岡田です。


    私は夏が大好きで今年は梅雨明けが異常に早かったせいか夏を満喫できたな~という近年まれにみる満足感がある今日この頃です。



    何歳になっても夏はテンションが上がってしまうのですがみんながみんなテンションが上がるものではないという
    ことを聞いて個人的に季節に関して調べたところ

    好きな季節でわかる性格診断がありました。



    ■春が好き!
    春が一番好きだ、という人には、明るく前向きな人が多いようです。ただし中には、「冬が終われば春が来る」というように、自分の失敗を反省しない、「どうにかなるさ」的な楽天家も少なくない。また、素直でわかりやすい性格をしている傾向も強いでしょう。
    ○ 基本的に外交的で寂しがり屋さん。
    ○ 好奇心旺盛で、めんどくさい事には蓋をする。
    ○ 自分の領域に踏み込まれるのが嫌、ある程度の自由を求める。

    ■夏が好き!
    夏が一番好きだという人は、大胆で大らかな傾向が強いようです。常夏の国に住みたい、などという人の中には、快楽主義者も多いことでしょう。嫌なことや苦しいことから逃げたいという逃避傾向もあり、それをどこまで抑えられるかはその人の理性によるのかもしれません。
    ○ 基本的に短気でプライドが高い。
    ○ 快楽主義で自分の好きな事に対しては人一倍努力する。
    ○ 少々飽きっぽく論理的に追求される事が苦手。

    ■秋が好き!
    秋が好きだという人の中には、無口で感性の研ぎ澄まされた人が多いように思います。一見、根暗な人だと思われがちですが、じつは口数が少ないだけで内面は情熱的であったりもします。細かいことに気がつきやすく繊細で、人によっては気難しく人付き合いが苦手な人もいるでしょう。
    ○ 基本的に内向的だが内に秘めた情熱を持っている。
    ○ 春と似ていて寂しがり屋さんで美食家。
    ○ 細かい所に良く目が行く繊細な面もある。

    ■冬が好き!
    冬が好きだという人は、活動的で地道な努力家。ウインター・スポーツが好きだという人の中には、集中力があってストイックな人も多い気がします。孤独への耐性も強いのですが、仲間とワイワイ遊ぶのが好きなムードメーカーの一面も。
    ○ 基本的に1人の時間を楽しむインドア派が多い。
    ○ 分析力にたけていて人間ウォッチングを好む。
    ○ サービス精神が旺盛で縁の下の力持ちに喜びを感じる。




    みなさんはどの季節が好きですか。
    そして当たってますか?w


    ご視聴ありがとうございました!

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店