クリック注意! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • クリック注意!

    7月1日 山口

    こんにちは!
    川口店の山口ですsmiley



    最近ふとした事がきっかけで
    我が川口店のある
    「川口市」の事を調べてみました



    すると色々と初めて知る事だらけで
    聞いた事もない事実だらけでしたので
    いくつかご紹介します



    まず「埼玉県」が出来たのが
    いつかご存知ですか



    答えは・・・



    明治4年
    約147年前です




    ちなみにその前の名前は



    「浦和県」



    さらにその前は



    「大宮県」



    「大宮県」なんて名前があったんですね



    「川口市」が出来たのは
    昭和8年
    およそ85年前でした




    次に皆さんご存知



    「川口駅」



    開業したのはなんと



    明治43年



    なんと開業108年



    そんなに昔からあったんですね



    また平成23年に鳩ヶ谷市と合併となりましたが
    その際に「武南市」
    決まりそうになったなんていう事も
    初めて知りました。



    と、ここまで川口の事を調べていましたが
    当初の目的を忘れ


    クリックにクリックを重ね
    気がつけば足立区のページへ…



    ウィキペディアあるあるですね



    スター不動産
    竹ノ塚店の最寄駅


    「竹ノ塚駅」



    明治33年
    出来ていました



    開業118年です
    驚きの一言です



    綾瀬店の最寄駅



    「綾瀬駅」



    昭和18年
    開業75年



    どれも歴史を感じますね




    また懐かしい物もいくつかありました




    「お化け煙突」

    小学校の頃の教科書に載っていた気がします






    「東京マリン」

    今の若い人達はこんなプールが
    足立区内にあった事すら知らないかもですよね



    クリックが止まらなくなるのでこの辺にしておきます
    続きが気になる方はクリックしすぎに注意して調べて下さい
     

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店