あのスターは今 | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産

  • あのスターは今

    2月8日 尾嶋

    こんにちは


    スター不動産のおじまです


    まだまだ寒い時期が続いており、朝の布団からなかなか出れない日が続いております

    「早く暖かくなれー!!」と願っているのですが当分は寒そうです

    体調管理だけはしっかりしていきたいですね


    先日YouTubeを見ていたときに面白い番組があったので取り上げさせていただきます!!



    見た人もいると思いますがこちらで取り上げられていた1人のその後を紹介させて頂きます




    “犬より速い”野人・岡野雅行


    とにかく足が速い!!というだけで当時日本代表まで抜擢された岡野選手は



    劇的ゴールで初ワールドカップ行きを決め注目を集めました。

    日本に帰ってきてからは年俸が7000万+勝利ボーナスだったそうです。


    当時所属していた浦和レッズから突然戦力外通告をうけ

    そこから20年たった今を追う番組でした


    現在は何をしているのかというと・・・










    どん底まで落ちていた岡野を

     09年にJ3 のガイナーレ鳥取 が迎え入れ41歳までの4年間現役生活をまっとうした。

    その後チームに恩を返す形でガイナーレの最高責任者に就任した。

    ガイナーレ鳥取は運営資金が潤沢ではないため、デスクワークや試合会場の設営

    寄付金を集めるため漁師と一緒に働くことで海産物を安く提供してもらったり、

    若い選手の相談に乗ったりと毎日を忙しく過ごしているらしいですlaugh





    ※ちなみにですが、Jリーガーの1割にあたる300人が毎年、戦力外通告を受ける。さらに引退後約35%がうつ病や不安  などメンタルヘルスに不調をきたすという。平均現役寿命は2年、平均引退年齢は25歳。引退後サッカー関連の仕事に つけるものはごく少数だというから驚きです。

    プロの世界は想像以上に厳しいですね

PAGE TOP

当社について 竹の塚店 川口店