祝!優勝! | 足立区・川口市の新築戸建て・住宅ローンのことなら株式会社スター不動産
-
祝!優勝!
11月17日 浅川
日本、優勝おめでとうございます!
何の話かって?もちろん、先ほど行われた野球の世界大会プレミア12の話ですよ!
ちょっと前まで空前の盛り上げを見せていたラグビーのワールドカップの陰に隠れていましたが、野球も日本シリーズがあり、そしてこの世界大会もやっていたんですが、世間的にはいまいち盛り上がりにかけていた気もします
確かに野球の世界一を決める大会なのに、メジャーリーガーは一切不参加、アメリカは若手中心、日本もシーズンオフということもあり、コンディションやケガもあるのでしょうが、有力選手の自体が相次ぎ、いまいち大会前は魅力にかけていたというのは否めません。
しかし始まるとそんなことは関係ありません。
やっぱり、日本が勝つとうれしいし、負けると悔しい。
そして、決勝で宿敵韓国を下したのは、控えめに言って最高です!
逆にこういう大会で初めてそんなに野球に詳しくない人にも知られるいい選手っていうのがいますよね。
今大会活躍し、これから皆さんに注目してもらいたい選手(野球ファンならもちろん知ってるとは思いますが)を紹介します。
まず、オリックスの山本投手
今シーズンパリーグの最優秀防御率投手で、本来先発ですが今大会では中継ぎで活躍しました。
ストレートはMAX156km、そしてなんとフォークが140km後半、これは打てませんね!
まだ21歳、将来が本当に楽しみです!
つづいて、ソフトバンクの甲斐野投手
彼は、なんと今シーズン入団したばかりの新人投手です!
ですが、この大舞台で物怖じせず、ベテラン顔負けのピッチングを披露してくれました。
中継ぎで登板し、MAX158kmのストレートを武器に今大会では一本もヒットを許しませんでした。
新人とは思えないピッチングでした!
最後がDeNAの今永投手
今シーズンはプロ入り4年目でキャリアハイの成績を残しました。
今大会、スーパーラウンドのアメリカに負けたため絶対に負けられなくなったメキシコ戦で先発し、6イニングをヒット一本8奪三振のほぼ完璧なピッチングで、流れを日本に引き寄せました。
この大会を機に来期はさらなる飛躍を期待しています!
来年のオリンピックでも金メダルを期待してます!